D お知らせ|高知県剣連居合

高知県剣連居合

お知らせ

お知らせ

※写真をクリックすると拡大写真をご覧いただけます。

居合道伝達講習会

令和5年3月12日(日) 高知県立武道館

高知県立武道館において居合道伝達講習会を行い49名が参加。松田忠男教士八段、丸岡昭仁教士八段、亀井洋祐教士八段の先生方が講師を、畠中伸一教士八段が講師補佐をされました。

午前中は講師の先生方による制定居合教本の解説、質疑応答。午後からは段別の班に分かれての実技講習、七段に向けて審判講習が行われました。

四国四県居合道合同稽古会

令和5年2月19日(日) 高松市マイポススポーツセンターTARUMI

高松市にあるマイポススポーツセンターTARUMIにて四国四県合同稽古会が行われました。今回は六、七、八段受審者と六段以上の稽古会となり、高知県からは6名の八段の先生方が講師をされ、七段以下の10名が参加。四県合わせて八段の10名の先生方と七段以下46名が参加し稽古会が行われました。

9班に分かれて午前午後と班別稽古、三班に分かれての演武、八段の先生方の模範演武が行われました。

次回は、愛媛県で令和5年6月開催予定です。

理事会・総会・懇親会

令和5年2月18日(土) サンライズホテル~高知会館

サンライズホテルにて令和4年度高知県剣道連盟居合道部理事会を行いました。

理事会には13名が出席。松田忠男居合道部長の挨拶で始まった理事会では、 丸岡昭仁事業兼強化部長より大会や講習会等の活動報告と全国居合道高知大会の決算報告、尾原文子広報部長より広報活動報告、亀井洋祐総務部長より決算報告、山﨑さおり監事より監査報告が行われました。

また、令和5年度事業計画として役員改選による新役員の選任、年間行事予定、4月に行われる全国居合道高知大会の運営、居合道部予算案について審議致しました。

続いて行われた総会では、総会ヘは31名の出席者と委任状を含め3分の2以上の参加で総会は成立いたしました。理事会より出されたそれぞれの案が承認され、新役員は次の通りです。

理事長 松田忠男再任
副理事長 西村卓男
強化部長 丸岡昭仁→亀井洋祐
監事 中井直喜→前田和宏
理事 西村卓男→尾原文子
各部の副部長 それぞれ部長が選任
剣連 所属長 松田忠男 理事 丸岡昭仁 事務局 亀井美和

令和5年度年間行事予定はリンクよりご確認ください。
令和5年度年間行事予定表

総会後、場所を高知会館に移して懇親会を3年ぶりの行い交流をはかりました。

ページ上へ

inserted by FC2 system